« VAIO note VGN-TX72B | トップページ | 秋山成勲ヌルヌルBATTLE 9月に再び? »

2007年7月 3日 (火)

久間防衛相が突如辞任

タイミング的には選挙への影響を回避する為なのかもしれないけど.

日本人って好きだよね.
辞任とかさ.
辞めることでどういう責任を取らせたと思ってるんだろ.
一省庁のトップなんてさ,こんな重圧ないよ.
やり続けるという事のほうが責任を取らせることになると思うんだけど.

『失敗 → 即 辞任』

よりも自分のミスした分をばん回させるほうが本人としてもキツいと思うんだけどな.


どこからくる?
すぐに解任,辞めさせるって発想.


誰かいない?
ミスした政治家の政治家としての素質を見込んで辞任させずに続投させるって考えの人は.


SAMURAIハラキリ時代の責任の取り方の名残でもあるのかな.
当時の精神なんか僕も含めた現代人が持ち合わせているとは思えないんだけど.

・内閣府
http://www.cao.go.jp/


*個人的意見なのであしからず.

|

« VAIO note VGN-TX72B | トップページ | 秋山成勲ヌルヌルBATTLE 9月に再び? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事