« 無事に切り抜けた祭り! | トップページ | へきれきから »

2007年10月 8日 (月)

祭り明け

朝からのぼり降ろしで5時半起き.
きっつい!
その勢いでなぜか米米CLUBを聴く.
なんで米米かっていうと,めざましテレビで新曲の収録をしたっていうニュースを見た.
そしたら無性に聴きたくなった^^;

聴き始めてしばらくすると,昔聴いたことがあるような曲が何曲かかかってきた.
「君がいるだけで」とか「FUNKFUJIYAMA」とか「愛はふしぎさ」あたり.
そういえばうちのおかんがよく聴いてたなぁ.
高校の頃吹奏楽をぽちっとやってて,
オリタノボッタの若い頃の映像を見たくておかんに米米のビデオを見せろって言ったことがある気がする.
たしか紛失したって言われて,見つかったら見せる約束ではや8年くらい.

あ,今かかってきた曲も聴いたことがある!
「SURE DANSE」って曲なのね.
新発見.
当時は曲名じゃなくて,メロディで覚えてたから^^;
しばらくは車でも聴きまくるぞ~(^^♪

*変な記憶も発掘した.
米米が解散するあたりの頃,
カールスモーキー石井が,テレビか何かのCMで「~~~~君を裸にする」的な歌を歌ってた.
それを聴いた俺といとこはまだ小学校低学年くらいで,そのCMが流れるたびに「ヘンタイ~」「なにコイツ~」とヤジってたっけ^^;
まぁなにぶん言葉の奥にある意味とかを深く考えられる年じゃなかったですからね.
あいつは覚えてるかなぁ~w

|

« 無事に切り抜けた祭り! | トップページ | へきれきから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事に切り抜けた祭り! | トップページ | へきれきから »