« 昨日深夜のたけし軍団の番組で | トップページ | ファミコン世代にはなつかしい »

2008年1月 9日 (水)

最新DVDコピーテク

コンビニでワンコイン(500円)で売っている本を買ってみた.
以前からイライラしていたCPRMをなんとかできると期待して買ったんだけどね.
多分ネットでちょっと調べれば出てくるような資料が載っていた.
まぁでもわかりやすくまとめてくれてあるんだろうなと思ってね.
だいたいこの手のネットの記事ってどれを読んでもアホな俺にはとんとわからん書き方がしてあって理解するのがタイヘンなんです.

うん,断念w

UDFリーダを入れたんだけどそれでもディスクの中身を認識しない.
ドライブはCPRMディスクを読み取れる仕様と出てる.
できない.

次に(もう次かぃ!)音楽ソフトのコピーという気になる項目を発見.
知らないソフトも使っているみたいなので試してみる.
DVD Decrypterはまぁ定番のソフトとしてもうインストールしてあるからいい.
次のABC DVDCopy Liteが,どうも使えないソフトらしい.
本によると

DVDShrinkでは音声部分が圧縮できないのでABC DVDCopy Liteを使う

と書いてある.
本の通りに最後までやると・・・音はまぁ俺にはわからん程度なんだけど,
画質がとても悪くなる.
サンプルに手持ちで持っていたレッドツェッペリンのDVDで試したんだけど,
画質はほとんど見れたものじゃなかった.

結論

面倒だけど,DVDShrinkを多重にかけることで対処したほうがよっぽどマシ!

|

« 昨日深夜のたけし軍団の番組で | トップページ | ファミコン世代にはなつかしい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419129/9785535

この記事へのトラックバック一覧です: 最新DVDコピーテク:

« 昨日深夜のたけし軍団の番組で | トップページ | ファミコン世代にはなつかしい »