« へきれきのLIVE映像! | トップページ | 目が痛い »

2008年1月21日 (月)

ここ数年受験シーズンに気づく ケータイ電話の"害"の部分...

試験の最中に携帯電話が鳴り出すこと。

まぁこれは,どっちかっていうと害なのは鳴っている携帯電話の持ち主なんだけどね。   
携帯電話は悪くないですよ。    
むしろやるべきことをちゃんとやっているからえらいと思うw

今ってさぁ,こんなの   
http://cataloger.jp/shopping/productDetail.do?id=12215    
も売ってるんだし,受験の時くらいは会場で発動させていいと思う。    
受験会場は携帯電話の使用は「やめてください」ではなく、「できません」にしてさ。    
「やめろ」でもいいんじゃない?

今年もまた、試験中に30秒近く鳴らし続けたアホちゃん♪がいたらしいじゃないですか。
一人もしくは数人のアホのせいで他のみんなの人生のうち2~4年間に影響が出ちゃうんだよ?    
試験の妨害で訴えてやったらいいのにね。    
生憎と自分が受験したときにはそんな奴いなかったから俺は訴えに出られないけどもw     再試験なんてムダな手間も省けるし。

そんな重要な数時間くらいさ、電話とかメールとか受信しなくてもよくないですか?   
どうせ受信しても見たり話したりできないんだし。

それに,試験中に出たとしたら、   
その子はきっと数学や歴史より先に学ぶべきことがあるとも思う^^;

**思いついたから追記**
学校の先生がたが頭を悩ませているモンスターペアレント。    
これの存在を思い出したから書くんだけど,    
携帯電話を試験時間の間だけ強制的に使用できなくしてしまうとそれに対してクレームを付けてくる受験生もしくは親が出ると思うから,    
受験資格のところに「試験中は携帯電話は強制的に圏外となるようにさせていただきます.承諾される方のみ受験してください」とか書いてくのも重要かも?

|

« へきれきのLIVE映像! | トップページ | 目が痛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?試験会場に携帯持ち込んでいいの?
カンニングとかの問題もあるから駄目なんだと思ってた…

投稿: 大和 桜 | 2008年1月22日 (火) 05時41分

いや,持ち込むというか
「試験中は電源を切ってください」っていうことだと思うんですけど
みんなマナーモードにするだけとかじゃないですか。
でマナーモードにもしない子が鳴らしちゃったんですね。

投稿: にわちゃん♪ | 2008年1月22日 (火) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419129/9994255

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数年受験シーズンに気づく ケータイ電話の"害"の部分...:

« へきれきのLIVE映像! | トップページ | 目が痛い »