« ハメられた! | トップページ | 去年夏に行ったスカパラのツアーグッズ »

2008年2月 3日 (日)

エコバッグを買う

実家に住んでて家にいるとばぁさまから買い物に行ってくれとよく言われる.
昨日も言われたから近くのスーパーに行った.

自動ドアのところに向こうが見えないくらい同じような張り紙がしてあるなぁと思ったけど読まずにいたら,レジを通るときにその意味がわかった.
今月からレジ袋が有料になったということ.
1枚5円.
この値段の設定が妥当かどうかは俺にはわかんないけど.
お年寄りのほとんどは,長年レジ袋なんてタダでもらってきたから「今更ケチくさいことを・・・」っていう人が多いみたいね.
レジの人に話を聞いたら「30代以下の人には理解してくれる人が多いけどお年よりはひどいと食って掛かってくる人もいる」らしい(・・;)
まぁ今まで良しとされていたものを今日からダメと言われて制限されるのは確かに窮屈に思うんだろうね.
昨日までPS3をやっていたのに、今日からお絵かきとかさ。
お絵かきが悪いって言ってるんじゃなくて、自分から飽きて離れたわけじゃないのに突然他人から禁止されると人間ってストレスだよねって話。
でもポリ袋1枚に5円ってのはやっぱり高い気がする.

で,勝手にエコバッグを買うことにw
買い物以外にも使えるようなやつを選んだ.
あくまで自分が基準w
ばぁさんが使うにはちょっとハデだわな・・・

クールなデザインのエコバッグ - キャンバッグ | canvag
http://canvag.com/

|

« ハメられた! | トップページ | 去年夏に行ったスカパラのツアーグッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419129/10222499

この記事へのトラックバック一覧です: エコバッグを買う:

« ハメられた! | トップページ | 去年夏に行ったスカパラのツアーグッズ »