« いろいろなモノ。 | トップページ | Daft Punkの名曲で »

2008年4月 2日 (水)

今の自分が欲しいと思う理想の携帯電話。

○・・・欲しい   
×・・・要らない    
△・・・あってもなくてもどちらでもいい

  1. ○ 通話とメール      
    これはまぁね。欲しいわね。      
    電話だもんね。通話できなきゃさw    
  2. × ワンセグとかのテレビ機能      
    これは要らない。
    家から出てまでテレビを見ることって、そんなに多くないから。
    相当な長時間暇な時間があれば重宝する機能だけど、そこまで暇があったらその暇を利用してできることを考えたほうがいい気がする。なにがなんでもテレビを見ることに固執する必要はないしね。      
    せっかく外にいるんなら外でできる楽しいことを探したほうがいい。      
    本当なら携帯電話自体いらないかもw    
  3. ○ GPSナビ      
    これはありがたい!      
    俺はド田舎に住んでるもので、たまに都会に行くとかる~く、必ず迷子る。      
    どの程度使えるものなのか、実際に触ったことはないから知らないけど、今度買い換える時にはこれが使える電話を選ぼうと思う。    
  4. ○ カメラ      
    これはねぇ~、若干△気味なんだけど。      
    まぁあったらあったで便利かも。    
  5. △ お財布ケータイ(EDY、Ferica、WAON、etc...)      
    今のところ俺はお財布ケータイ機能を搭載した機種を持ったことがないから縁がないけど、5千円くらい振り込んでおけば財布を忘れて外出してもなんとかしのげるかも?      
    俺は基本的に財布を忘れて出かけることは99%無いのであまりお世話になることはなさそうだけど、ちょこっと保険かな。    
  6. ○ 防水(防滴でも可)      
    一応その時代の最先端技術が詰まっている携帯電話。      
    一度買ったら一年くらいは使うものだから、普段の生活に潜む危険に備えてほしいものです。      
    今現在、カタログをみる限りではDocomo、au、Softbank各社とも防水機能が付いたものはそれぞれ1、2機種のみ。      
    もっと採用してよ~!

こんな感じ。   
でも、今は各社とも上位機種はワンセグとかほぼ必須。ワンセグ無しの機種だとGPSが無かったりなんなりとそれはそれで不便。    
なら、ワンセグ付きにしたほうがいいよなぁ・・・。    
でも、要らない機能に金払いたくねぇなぁ・・・。

ま、そんなこんなで、近いうちにDocomoからauに鞍替えします☆   
機種はW61CA。    
カメラ機能がえらく高いみたいだけど、そこは全然選択の要素に入っていません。    
もちろんワンセグはいらねw    
誰か欲しい人いる?

DSC04183

NTT Docomo   
http://www.nttdocomo.co.jp/

au   
http://www.au.kddi.com/

Softbank   
http://mb.softbank.jp/mb/

|

« いろいろなモノ。 | トップページ | Daft Punkの名曲で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

現在パナソニックを1年使ってて、先日61CAを増設したよ!
まだパナソニックを使ってるけど、チップ入れ替えで使えるから
持ち歩いてます。

61CAはワンセグだし、防水だし、515万画素だし♪
ワンセグは普段なら必要ないけど、自宅のテレビが壊れたって人が
使ってるよ!(非常時にはいいかも?)

GPSナビは使ってないけど、知らない場所によく行く人には
必要な機能かもね?

しかし、最近auに変える人多いね♪
仲間が増えてうれし~い!

投稿: 大和 桜 | 2008年4月 3日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419129/12147811

この記事へのトラックバック一覧です: 今の自分が欲しいと思う理想の携帯電話。:

« いろいろなモノ。 | トップページ | Daft Punkの名曲で »