« Docomo → softbank | トップページ | そういえば »

2008年5月11日 (日)

前回に続いてソフトバンクケータイの話。

ドコモから移ってきてちょっと気になっているところを書く。
俺が買った機種「TOSHIBA 822T」固有の現象もあるかもしれないけど、ひとまずまとめて書いてみる。

まず最初に・・・なんで通話が突然切れるの?
バッテリーも残っているし、電波状況も悪くない。
しかも、通話中にノイズが増えてきて最終的に圏外になるとかじゃなくて本当に突然。
バサッと通話終了。
これは俺のケータイだけじゃなくて、友人カップルも言っていたこと。
その友人は違う機種を使っているので、822T固有の現象だとはちょっと思いにくい。
俺が住んでる地域の電波塔の調整不良とかでこうなったりするのか?
それともソフトバンクの回線全体で起こることなのか?

次に・・・これは822Tの現象。
バッテリーがすぐに切れる。
前日の午後3時に充電が完了したとしたら、翌日の夕方にはバッテリーが切れる。
24時間くらいしかもたない。
夕方~深夜くらいまではメールするし通話も多少はするんだけど、それにしても早くないか?

そういえば、面白いDVDを見ました。
名前は「大根刑事」。

51ve2oh1JcL._SS500_

とてつもなくシュールです。

|

« Docomo → softbank | トップページ | そういえば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419129/20895312

この記事へのトラックバック一覧です: 前回に続いてソフトバンクケータイの話。:

« Docomo → softbank | トップページ | そういえば »