« 平成21年度 三熊野神社大祭 奉納 | トップページ | ココログの設定 »

2009年4月21日 (火)

COOK-ZENをもらった。

電子レンジ調理でいろんな料理が簡単に出来てしまうという魔法のような調理器。
親戚のおばさんがくれた。

COOK-ZEN

中にはレシピブックも入ってます。

image003

今日はその中からきのこのバター煮を作ってみました。
一人暮らしして気づいたんだけど、サラダって野菜を切ってちぎって盛れば完成だけど、きのこ料理となると火を通さないといけなくなる。
手間が多少増えるだけなんだけど、その多少の手間が面倒で今までやったことがなかった。

ま、とりあえずやってみます。
食材はエリンギ100グラム、しめじ150グラム、しいたけ70グラムを用意。
調味料はしょう油おおさじ1とバター30グラム。
・・・ってレシピブックには書いてあるけど、これだと個人的にバターが多すぎてもたれる。
バターは10グラムでいい。
あとはしょう油の量で味を調整すればいいと思います。
洗ったきのこをきざみます。

image007

COOK-ZENの容器に入れます。
バターとしょう油もいっしょに。

image008

レンジで3~4分加熱する。
あとは盛れば完成です!

image010

ん~ンまい!
最後にきざみパセリをふりかけてもいいようですが、スーパーで売ってるパセリ、量が多すぎて新鮮なうちに使い切れそうにないので今回はナシで。
盛ったときの色味がさびしいですが、味はバッチリです☆

クック膳 (COOK-ZEN)
http://www.e-good-s.com/zakka/kitchen/cook_zen/cook_zen.htm

チンするだけで、美味しい料理が出来上がり!電子レンジ専用のお鍋 クック膳(COOC-ZEN) チンするだけで、美味しい料理が出来上がり!電子レンジ専用のお鍋 クック膳(COOC-ZEN)

販売元:びっくり!House
楽天市場で詳細を確認する

|

« 平成21年度 三熊野神社大祭 奉納 | トップページ | ココログの設定 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419129/29214698

この記事へのトラックバック一覧です: COOK-ZENをもらった。:

« 平成21年度 三熊野神社大祭 奉納 | トップページ | ココログの設定 »