« 言われてみればそうですよね | トップページ | 静岡空港へ行ってきた。 »

2009年6月 9日 (火)

僕の嫌いなサイト

企業とかの専門学校・大学とかのサイトって、サイトの制作を外部に出すことが多い。
それは、情報系の学校でも自分たちでは作らないところが多い。

でも、すごく違和感があるサイトはやめてほしい。
っていうのは、社員でもない人がトップ画面ででかでかと載っていたりするのをやめてほしいっていうだけのこと。
外部からの素材がでかでかと載ってるのに、会社の社内紹介のページでは、社員の個人情報だかなんだか知らないけど、ちっちぇえ写真をポチポチ載せてるだけなのもある。
それって、見る人に伝えたいところが逆なんじゃないの?

刺身で、マグロの赤身よりもツマが倍くらいあるような。
ビールで、小麦色の部分よりも泡が多いような。

それって違わないですか?
少なくとも、なんか寂しくないですか?
強調するとこ違ってますよね?
素材自慢のサイトになってませんか?

は、授業中とか昼休みにカメラマンが来て写真を撮っていって、それがサイトに載ってたりした。
俺自身もパンフレットに載ったことがあるしね。
まぁこんなへちゃれた顔面が載るなんて思ってなかったけど。

|

« 言われてみればそうですよね | トップページ | 静岡空港へ行ってきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419129/30015277

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の嫌いなサイト:

« 言われてみればそうですよね | トップページ | 静岡空港へ行ってきた。 »