« これって記念品? | トップページ | 僕の嫌いなサイト »

2009年6月 9日 (火)

言われてみればそうですよね

静岡に空港ができました。
富士山静岡空港というらしいです。

空港が建設された場所は牧の原というのか榛原というのか島田と言えばいいのか。
そのへんです。
社会の教科書にも載っているお茶の産地、牧の原台地からほど近いです。

開港したその日に、早速欠航が出たらしい。
言われてみればそうなんだけど、原因は台地の悩み”霧”。
まぁ~飛べないらしいですね^^;
あてもなく車を運転するのが好きな俺は、やはり意味もなく霧のでている牧の原を走りに行ったりするんですけど、まぁ車でも怖いですからね。
大勢の命を乗せてると思ったら欠航は妥当、というか当然です。
強引に飛び立って落ちたら、欠航で文句言われるよりも大事になりますから。
まぁこの空港、土地の買収やら、滑走路の延長上にある木が高すぎて空系の決まりにひっかかって土地の権利者とモメてみたり。。。
まぁなんとも忙しいですなw

でも、せっかくだから一度は使ってみたいな。
国内線で四国へひとっとび。
うどん食ってとんぼ返りとかね。

やってみてぇ~(^。^)

|

« これって記念品? | トップページ | 僕の嫌いなサイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419129/30015000

この記事へのトラックバック一覧です: 言われてみればそうですよね:

« これって記念品? | トップページ | 僕の嫌いなサイト »