« いろいろ詰め込んだ日曜日 | トップページ | 吉野家のどんぶり! »

2009年7月14日 (火)

ポリスメンにつかまった・・・

アパートの近くに、警察が一旦停止無視を張る場所がある。
そこを通ったとき、一旦停止しながら体を前に倒して背中をかいていたら交差点を過ぎてから追ってきやがった。

「停止が甘かったか?」

と思ったけど、奴らはシートベルトをしていないと思って来たらしい。
シートベルトしてる姿を見た奴らは

「今更しても遅い」

くらいに言ってくる。
でも、事実として会社を出たときからずっとシートベルトをしてた。
住宅街で若干ヤリ合って

「今回はお巡りさん、信用するからね」

だと。

ここで思った。
交差点からポリカーまで30メートルくらい。
夜だから暗い。
その状況下で、ブ厚いレンズのメガネをしたおじさんポリスメンが目視したところで、証拠としてどこまで通用するのか?
たぶん、シートベルトが闇に同化して見えなかったんだろうけど、彼らはそんなこと言わないよね。
認めないし。

気分わりぃ。

ま、よく考えれば、ちゃんと働いてるってことか。

よしよし。

|

« いろいろ詰め込んだ日曜日 | トップページ | 吉野家のどんぶり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419129/30544145

この記事へのトラックバック一覧です: ポリスメンにつかまった・・・:

« いろいろ詰め込んだ日曜日 | トップページ | 吉野家のどんぶり! »