« もぉ~っ!!!!!! | トップページ | 食欲の春 »

2010年4月 1日 (木)

しばらくぶりの更新

ネタがないないと思って今まで更新しなかったんだけど、まぁなんでも載せればネタじゃん。ってことで載せてみる。
デジカメはずっと持ち歩いてて写真撮ってるので、その時気に入ったやつを載せていけばいいんじゃん!

なんとなく気持ちが沈んでいることが多くて、その時会いたい!やりたい!と思ったことを以前よりもより激しく、衝動的に行動することが増えてきている気がする。
そろそろ落ち着きたいところなんだけどね。

で、昨夜はなんだかんだで3年ぶりくらいに連絡をくれた後輩がいた。
オーストラリアに行っていたからなんだけど。
海に関わる仕事をしたい!って日本をポンと飛び出しちゃうすげぇアクティブな奴。
なぜだか呼び出され、何かと思いながら待ち合わせ場所に向かうと、

「パソコンが調子が悪いんです。」

だって。

お・・・おぉう、そうか(汗)

どっかの雑誌で見かけた「快適!Windowsチューニング!」をそのまま実践。
デフラグで体感速度が上がった試しがないんだけど、

「この作業時間かかってるじゃん?待ったぶんだけ早くなるから期待してて!」

なんつって、事前にプラシーボ効果らしきもの(全然期待できないが)をすり込んでおきつつ、まぁてきと~に、てきと~に作業。
待ってる間にオーストラリアの土産話もたくさん聞けたし、ほぼバックパッカー(バッパと呼んでた)みたいな生活だったみたいで、かなりの苦労があったみたいね。
言葉も英語、しかも”オーストラリアの”英語だから、やっぱ難しかったみたいね。
なんか、アメリカ英語とは発音が違うらしいじゃん?

で、そいつの家でやってる事務所にあった小物とかを写真撮って遊んだりしてね。
同じカメラを交代で使って、撮った写真にテーマを付けて対決!みたいなやつ。
個人情報バリバリでアップできないけど、かわりに他の気に入ったやつをアップ。

手乗りサイズのチーター?の置き物なんだけど、マクロでギリまで寄って撮ったら、それなりにかっこよく見えるのね。
P1050778

次、観葉植物の葉なんだけど、なんか石っぽくも見えてちょっと面白かった。
これ、今PCの壁紙になってます。
もうちょっとピントを手前にして、葉のエッジをもうちょっとくっきりにしたほうが好きだったかも。
次に活かそう。
P1050779

あと、おまけ。
いつもつるむ連れが、かっこよく撮ってくれって言ったから練習に。
ド深夜の橋の上で言うなよな!
P1050849

P1050850

|

« もぉ~っ!!!!!! | トップページ | 食欲の春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/419129/34027013

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくぶりの更新:

« もぉ~っ!!!!!! | トップページ | 食欲の春 »