2009年4月21日 (火)

ココログの設定

今、このBLOGはWindows Live Writerで書いてアップロードしてる。   
そこで時々出てくる「このブログでは画像の投稿のサポートがされてません」    
というエラーについての覚書き。    
ちなみに契約はココログフリー。

 

花見とかの記事を書くと、写真が増える。   
そうすると、の「このブログでは~」のエラーが起きる。    
そこで調べてみると、ココログのヘルプにこんな項目が。

 

(12139)[その他]WLWで投稿時 画像を読み込まない   
http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/questions/12139/thread

 

どうもインストール時に「ブログに画像をアップロードする」にチェックが入っていない場合もあるらしい。   
俺の場合はちゃんとチェックされていたから、これのせいで画像がアップロードできないんじゃない。

 

じゃぁ、何が原因か?

 

ってことで、最初のほうにも書いた「画像の枚数」に着目。   
枚数制限があるのかと思ってファイルサイズのちっさい画像100枚を同時にアップロード。

 

イケた。    
枚数の制限じゃないみたい。

 

次に、ファイルサイズに着目。   
これがヒット!    
どうも同時にアップロードできるファイルサイズに制限があるらしく、だいたい1M以下であればアップロード(記事の作成)が可能らしい。

 

覚えとかなきゃ・・・

 

・世の中は不思議なことだらけ   
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/02/windows_live_wr_35d9.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

私のヘビロテ曲

いくつかあるからとりあえず書いてみる。

・Chick Corea - Spain
・Coldplay - Speed of Sound、Talk
・Def Leppard - Lets Get Rocked

とかとか。
まだいっぱいあるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

静岡ラジオマガジン 絶叫!カタルシス 放送100回記念☆

絶叫!カタルシス西部地区前線基地を勝手に名乗っている俺です。   
まずは100回放送おめでとうございます。(^^♪
この放送を聴き始めたきっかけは、自分がねとらじをちょこっとやってたところから始まるのかな。    
自分以外にも静岡県内で放送をしている人と知り合いたい。ってことでいろいろ探してた。   
そしたら見つかったw   
東部の放送だから俺からはちょっと遠いけど、でも声を聴くととても近く感じる。

それと、免許取立ての頃、友人とMDウォークマンで録音しながら夜な夜なドライブ。   
歌ったり笑ったりビビったりとかいろいろ録音してたっけなぁ。   
そんな感じで、車内録音&フリートークなこの番組に惹かれたんだと思う。
またスタジオが車内っていうのもいいね。
より聴く側との距離が近くなる気がする。

静岡ラジオマガジン 絶叫!カタルシス
http://www.voiceblog.jp/catharsis/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

昔馴染みの味が好き!ホットPET「お~いお茶」

お~いお茶のブログを発見。

茶畑日記
http://www.chabatake.jp/blog/

緑茶博士検定っていうクイズがあったからやってみる。
静岡県民、しかも全国一(だと思う)エリアに住んでる一人としてはハズせないでしょ!
なんとなくスラスラとすすんで結果は・・・

緑茶検定

まっ・・・まぁ当然かな^^;
中盤の問題かなりあやしいのがあったけどなんとか静岡県民の意地を見せました☆
よく見るとこれ、第2回なんだ。
過去問できないのかな。
全問正解しちゃるぜ(^^♪

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

あなたが思うベストカップルは?

ベストカップルねぇ・・・

ふと浮かんだのが山下達郎,竹内まりあ夫婦かな.
松任谷正隆,松任谷由美夫婦もいい感じだよね.
夫婦で同じ趣味(仕事)ができたらいいよなぁって思うわぁ(^^)
あ,でも仕事はちょっとアレかもしらんけど.
言ってるそばから悪いけどさ.

おっ,調べたら桑田佳祐,原 由子夫婦もいたっけ.
あの夫婦もいいよね.

とにかくミュージシャン夫婦に興味をもつらしいな,俺は(^_^;)

人のことよりまず自分のことだ~!

トラックバック野郎
http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ついつい出てしまう口癖は?

ついつい言ってしまう口癖か・・・
昨日連れの家でちょうどそんな話になったっけ.

俺   ちょっと火ぃ貸してくれない?
連れ 火忘れただ?
俺   そうみたい.てゆーか最近ほとんど人から借りてるw
連れ 困るなぁ~

上の例文の最後の一行 「困るなぁ~」が今連れの間で流行ってる口癖です.
若干大げさかな?と思うくらいで言うのがベスト!
なにかと使えるワードなのでぜひ活用してください!

参考音源
「komaru.mp3」をダウンロード

ちなみに,俺は連れと話していて上の空のときの返事が
「あ そぉ~」
になります^^;
連れに気づかれる前に直したいと思います(汗)

トラックバック野郎
http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

くる花 - バーチャル花育成シミュレーション

僕が使ってるブログパーツにくる花ってのがある.
お友達のサクラさんのBLOG「3年さくら組」で使っているのを見て僕も使い出した.
いくつかの種類の中から1つの花を選んで育てていくブログパーツ.
僕はサボテンが好きだから迷わずにサボテンを選んだ.
3つのグラフ(日照,水分,養分)のバランスを取って育てていく.
設置してから特に苦労もしていないんだけど
栽培者数2301 人のうちの61位になってた(^_^;)
昔からRPGとか育成ゲームはド下手だから,
きっと今回も咲かずに枯れちゃうんだろうと思ってたんだけど,
なんかうまくいきそうだね.

LINK

・くる花
http://hana.kuruten.jp

| | コメント (4) | トラックバック (0)