2010年3月 7日 (日)

もぉ~っ!!!!!!

MGOのゲームデータがしょっちゅう破損する!
月イチくらいで破損する!!
ちゃんとMGOのトップ画面まで戻って電源切ってるのに。
なんとかしてくれよ・・・。

MetalGearOnline
http://www.konami.jp/mgo/jp/hd/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

ソニーがPS3市場を放棄した!

このタイミングで新型PlayStation(PS4)発表か?

なんか他の人たちも書いてるけど、エラーコード 8001050F が大量発生しているようです。

PS3の日付が2000年1月1日に戻ってます。
インターネット接続はできる。
Play Station Network (PSN)にはログインできない。
その為Play Station Store (PSS)にも入れない。
人によってはセーブデータ・ゲームデータ等、ネットワークとは関係の無い部分でも破損が確認されているようです。

Metalgear Online やろうと思ったらこんなことに・・・。

 

追記
3月2日13:30現在、復旧したようです。
ソニー発表の文を引用

PlayStation®3(PS3®)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3®(新型PS3®を除く)に使用している時計機能が2010年をうるう年と認識していました。PS3®内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで、昨日から発生していた障害は解消され、お持ちのPS3®は正常に動作することを確認いたしました。なお、XMB™ 上の時刻のずれが生じている場合は、PS3®の「日付と時刻」を手動またはインターネット経由で正しく設定してくださいますようお願い申しあげます。本件について新しい情報がある場合は速やかにお知らせいたします。

日付と時刻の設定についてはこちらをご覧ください。
http://www.jp.playstation.com/R/m00302_setdate001

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。

発生していた障害に関するお知らせ
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100301_ps3.html

直ったんならいいけどさ。
俺はデータ消えたりしなかったけど、データ消えた人の対応はどうなるんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

ASSASSIN’S CREED2 Play now!!

P1050097

Amazonで予約しておいたら昨日届いた。

昨日の午後からやり始めて、ずいぶん熱中してやってたからだいぶ進んで、テンプル騎士団の宝まできた。
今はトレイラーにも登場したカーニヴァルのシーンをプレイ中。
今回は主人公のコスチュームを塗り替えることができていいかんじ。
暗殺のモーションもずいぶんと増えてかっこよくなってるし。
武器、防具を買うことで攻撃のスピードやライフゲージが変わるっていう。
ストーリーがラストまで行っても、防具が初期のままだと全然強くならないっていうことか。
AIも進化してて、変なところで敵兵がバグってハマることがすくなくなった。
前作で気になってた、市民救出後、自警団が来るまで待つような”謎の間”もなくなって流れが止まらないからゲームに集中できる。
大体、人を殺してその場で待つってどんなだよとか思ったしw
自警団と一緒に兵隊さんも来ちゃったりしてたしね。

この勢いだと、明日にはクリアしてしまいそうな感じですが、3部作だっけ?
このゲーム。
3部目にも期待大です。

-----追記-----
さっそくバグに遭遇。
自分が泳いでいる状態で船頭が乗っているカヌーみたいな船に正面から当たっていくとバグります。
バグった直後の動画。
内部の判定としては、一応アサシンが船に乗ったことになっているようで、船に乗っていた船頭が落ちた後です。

動画
アサシンクリード2 船のバグ

アサシンクリード2
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed2/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

リアルサウンド~風のリグレット~ ノンインタラクティブバージョン

すごく懐かしいものを見つけた。
セガサターンで発売されたゲーム、「リアルサウンド ~風のリグレット~」のラジオエディット。
こんな激レアなものを持ってる人がいたなんて・・・。
って、当時は俺も録音したんだった。
もう別の番組を上書きしたような気もするし、実家の部屋のどこかに埋もれてるような気もするし。
久々にちゃんと聞いてみたいな。

にしても、なんでラジオ局がこんな番組を企画したのかがよくわからない。
当時飯野さんはラジオ番組やってたけど、そのつながりなんだろうか?

   キャスト
・野々村 博司:柏原崇
・高村 菜々:菅野美穂
・桜井 泉水:篠原涼子
・女の子:前田愛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATRIOTS

2008年06月12日小島プロダクションの最新作「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」が発売される。
本当は2007年のうちに発売目標だったんだけど、世界同時発売(ゲーム中の会話は吹き替え)に向けてやむなく半年の延期になっていた。

やっと発売されます!
Web RADIOでも特別配信があったし。
これは確定でしょう!

とここで、自分的問題が。
日本国内では以下の3種類のパッケージが販売される。
1.通常版は、「METAL GEAR ONLINEスターターパック」が付属します。
2.スペシャルエディションは、通常版の仕様に加え特典映像ブルーレイディスクを付属。
3.プレミアムパックは、スペシャルエディションの仕様に加えPS3®本体を同梱。

今の俺なら3のプレミアムパックを選択すべきなんだろうな。
PS3本体も持ってないし。
それにメタルにならまぁそこそこのお金をかけてもいいと。そう思ってるんです。
まだ価格とかの発表がない今現在、価格にもよるってのもあるんですが、プレミアムパックに同封されるPS3の仕様が気になる!
PS2との互換性がないやつになるんだろうか?
HDDの容量は?
PSPみたいにPS3本体が特別迷彩柄だったりとか?

そして、HIDECHAN!Radio.でパーソナリティをしている菊池由美さん。
前から気になってたんだけど、もしかして飯野賢治 ナイトワープに登場していたEno@Homeに登場していたエンジェル由美さんなんじゃないかとちょっと思った。

KONAMIサイト
http://www.konami.jp/mgs4/

| | コメント (0) | トラックバック (0)