2015年12月 5日 (土)

本当にしばらくぶりの更新

Twitter Facebook mixiばかり更新しててここを忘れてた。
長い文章を書く癖がなくなってた。
この間にいろいろやってました。
ボルダリングは始めて1年ももたずに行かなくなったけど。

電子タバコ、通称Vapeを始めた。
まずは減煙。
いずれは禁煙。
もう1年くらい使ってるけど、セッティングで味が変わるというとんでもなく面倒くさいかわいいやつ。
今日はKANGSIDE VAMO BOX 25W(バッテリーを収納する本体)に、タンク(香りのする液体、リキッドを入れるところ)はkangertech Subtank mini RBAユニットで0.67Ωで使用してます。
前回は30Gツイストコイルで1.2Ωで巻いたんだけど、コットンの詰め方か何かわからんけど供給不足ですぐイガってだめだった。

今日はうまい!
2.5mmジグに26G6巻きで0.6Ω。
過去最高!にうまくいった。

そのうちメカニカルMODも欲しいなぁ。
カッパーのやつ。

仕事る時の昼飯を、コンビニのおにぎりからハーバード式スープに変えた。
つまり自分で作ってってるってこと。
前日夜にキャベツ、にんじん、たまねぎ、かぼちゃを鍋で煮て保温調理器へ。
朝スープポットに詰めて持ってきてる。
さすがにスープだけじゃ足りないから、冷凍食品のピラフとかチャーハンとかもちょこっと足した。
始めて2~3週間経ったけど、お腹の肉が柔らかくなった。
燃えやすい脂肪に変わってきたんだと思いたい。
体重は量ってないから知らんけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

US Amazonから買ってしまったフラッシュライト。

たぶん、Fenixライト以来の輸入物ですよ!
Amazon.com見たら、Rogue2の在庫があるじゃないか!

Amazon_Rogue2

注文した。

きた。

Rogue2

前回のModusとはちょっと違って、シルバーのリフレクターがある。
点灯した感じは、こっちのほうが柔らかな光に感じた。
真っ白な光を放つModus1に比べるとわずかに暖色になっていた。

Modus1
P1070093

Rogue2
Rogue_ref 

あと、放熱のための肉抜きなのかはわからないけど、グリップと電池の間に空間がある。
そのせいでライト自体は少し太めに感じるかも。
自分がマグライトAAをずっと使っていたせいかもしれないけど。

ICON Light Designed
http://www.myiconlight.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ICON Modus1を買ってみた。

またしてもライトを買ってしまった。
アホとしかいいようがない。
そんなにたくさん持っててもめったに使わないライトが出てきてもったいない!
とわかっていても、物欲に負けてしまう。
まぁでも、毎日暗い夜はくるんだから、毎晩使うと思えば・・・使わないけどさ、毎晩は。

まぁ、ライトです。

 ICON Modus1

ネットをぶらぶらしてたら偶然見つけたライト。
説明を読むところ、どうやらあの有名なSUREFIRE社開発・設計総責任者のポール・キムがプロデュースしたブランドらしい。
購入したサイトの説明文によると、SUREFIREと同じTIRレンズというものを採用しているらしい。
リフレクター(反射板)がなく、光がピンポイントに集まるように光るらしい。
発行部分をのぞくと、今までのライトとはちょっと違う感じがして面白い。
初めて見た人は、このデザインを横から見たら何に使うものかちょっとわからないかもしれない。

TIRレンズ

電池は単三電池1本。
国産アルカリ電池を推奨しているみたい。
今まで気にしたことがなかったんだけど、アルカリ電池でも国産・海外産、メーカーごとにちょっとずつ違っていて、海外産のものはけっこう不安定だったりするみたい。
明るさは2段調光(High/Low)で3時間/70時間点灯するらしい。
70時間・・・すげ。

本当はICONのRogue2 (単三電池2本仕様) が欲しかったんだけど、国内マーケットは売り切れみたいだった。
オークションもなかったから、また余裕がある時に探してみたい。

Icon Rogue2

ICON Light Designed
http://www.myiconlight.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ラシーンの取扱説明書

オークションで見つけたラシーンの取扱説明書。
即決が500円だったので入札。

オークションで落札した取扱説明書

車の説明書なんて読んだことすら、ヘタしたら存在すら知らない人も多いだろう。
車検証くらいしか見ない女の子もいるだろうし。
でも、その車をより楽しむためには読んでおいたほうがいい。
俺のラシーンはサンルーフ付きなんだけど、サンルーフを閉めて時速60キロくらいになると、路面の小さな段差を踏んだときにビビる。
説明書を読んだら、「サンルーフが閉まらないときは」という項目を発見。
解決しました。

こういう小さな不安もすぐに解決できます。
たぶん説明書がなかったら日産に持ち込んであれやこれやとやって、けっこうな金額がかかっていたことでしょう。
さんくす、説明書!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ラシーンにグローインキーホールを付けた。

暗くなってから車に乗ってキーを挿そうとすると、いつも鍵穴が見えなくて手探りでガリガリ・・・入るところを探す。
おかげでキーホール周辺が傷だらけ(買ったときからでしたが)だし、すんなりとエンジンがかけられないイライラも。
そんなこんなしてたら、偶然見つけたグローインキーホールっていう商品。

P1050234

見積もりのメールを出したら、ラシーンに取り付けできるかはわからないとお店からメールがきていましたが、先にラシーンに取り付けていた人のブログを見て注文したので間違いはないはず。
ってことで、取り付けました。

P1050235    P1050236

ん~貼り付けがちょっとずれたけど、いいんじゃないですか?
あとは暗くなってからどのくらい発光するかが楽しみです。

icode
http://www.icode.jp

グローインキーホール
http://icode.jp/modules/myalbum0/photo.php?lid=14&cid=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

ついにきた!白ラシーン!!!

やっと・・・長かった。
念願のサンルーフ付きがきました。

rasheen

ちょっと写真は暗いけど、ノーマルラシーンです。
最初タイヤキャリアの警告灯が点きっぱなしだったけど、長期間タイヤキャリアの開け閉めがなく、使用されていなかったようでセンサーが固まってただけだった。
これは、タイヤキャリアのセンサーを指で何度か押し込んでやれば警告灯は消えました。

ラシーン 警告灯 タイヤキャリア

っていうキーワードで来る人がいるみたいなので追記。

まず手を入れたいのはフィルム。
後ろから車高が高い車が来るとめちゃ眩しい!
この車には真っ黒のフィルムってなんか違う気がする。
今考えてるのはシルバーのミラータイプのフィルムだけど、何色がいいだろか?
あとホイール。
もうちょっとだけツラな方面で考えたい。
社外のホイールしかそのへんの調整はできないだろうけど、ツライチぴったりまではしたくない。
バキバキにいじりはしないけど、ノーマルとはちょこっと違うくらいがいい。

現状でおかしな挙動はないけど、しいて言えばセルモーターのオーバーランが早くも出ていた。
ホイール、フィルムよりも先にこっちに手を入れるべきか。
あと、興味があるのはHID。
消費電力が減ると聞いた
それって車(バッテリー)にもやさしいよね?
ってことで調べてみる。

とりあえず、ドライブ行こうよ!
ラシーン乗りの方、ぜひ一言ちょうだい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

カメラのメモ

・絞り   
光の量を調整するために、光を遮り、一部だけを通す板状のもの、または、そこにあけた孔のこと。
数値を小さくすると明るくなり、被写界深度は浅くなる。(ピントがあっていない部分がよくボケる)
・シャッタースピード   
感光体(フィルム、CCD、cmos等)に露光を与えた時間のこと。   
滝を取るとき、早くすれば水滴までクッキリ、遅くすれば流れる水のラインを撮影できる。
・露出   
シャッタースピード+絞り+ISO感度+センスのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

最新DVDコピーテク

コンビニでワンコイン(500円)で売っている本を買ってみた.
以前からイライラしていたCPRMをなんとかできると期待して買ったんだけどね.
多分ネットでちょっと調べれば出てくるような資料が載っていた.
まぁでもわかりやすくまとめてくれてあるんだろうなと思ってね.
だいたいこの手のネットの記事ってどれを読んでもアホな俺にはとんとわからん書き方がしてあって理解するのがタイヘンなんです.

うん,断念w

UDFリーダを入れたんだけどそれでもディスクの中身を認識しない.
ドライブはCPRMディスクを読み取れる仕様と出てる.
できない.

次に(もう次かぃ!)音楽ソフトのコピーという気になる項目を発見.
知らないソフトも使っているみたいなので試してみる.
DVD Decrypterはまぁ定番のソフトとしてもうインストールしてあるからいい.
次のABC DVDCopy Liteが,どうも使えないソフトらしい.
本によると

DVDShrinkでは音声部分が圧縮できないのでABC DVDCopy Liteを使う

と書いてある.
本の通りに最後までやると・・・音はまぁ俺にはわからん程度なんだけど,
画質がとても悪くなる.
サンプルに手持ちで持っていたレッドツェッペリンのDVDで試したんだけど,
画質はほとんど見れたものじゃなかった.

結論

面倒だけど,DVDShrinkを多重にかけることで対処したほうがよっぽどマシ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

こいつ,最近使ってやってないなぁ・・・

Fender Jazz Bass & SWR LA15

ベースは触ってるんだけど,
アンプは使ってない.
なによりも,今は自分の部屋にない状態.
サイズもでかくて重量も20㌔と,気軽に持ち運べるものでもないし(-_-;)

SWR LA15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

なつかしいネタ発見!

お空の下で遊ぶしねぇ?っていうサイトがある.
管理人さんはどうやら僕とタメらしいんだけど,
俺よりもよっぽどブッ飛んでる&ブッ飛んだ仲間に恵まれているみたい^^;

2~3年前くらいだと思ったけど,JackassっていうMTVのおバカ番組を知って
そんな感じのムービーを探してたらリニューアル前のお空と出会った.
個人的にはヨガフレイムのムービーが好きだったなぁ.

で,タイトルのお話だけど何がなつかしいネタなのか?
一昨年の忘年会で,知り合いがかなりの量を飲んで泥酔しかけた時,
買ったはいいけど強すぎて誰も飲まなかったスピリタスを見つけて
こともあろうかラッパして半分近く飲んじゃって
ソッコーで救急に担ぎ込んだのを思い出した.

なにやら胃洗浄とかしてたみたい.
まぁ本人は全然記憶にないってんだからいい気なもんだよね(-_-;)
他のメンバーはしらけちゃって忘年できずに去年一年引きずったってのに・・・

このBLOGをお空の方が見ることはないと思うけど・・・

「安全におバカしてくださいね!」

これからも楽しみにしてます(^^)

お空の下で遊ぶしねぇ?
http://osora.net/

jackass
http://paramount_mtv.weblogs.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧